アプリ更新のメールの配信を停止する方法はありますか

DeployGateでは、iOSアプリをアップロードした際にメールにて更新通知が送信されます。ここでは、この更新通知を停止する方法を、開発者側とテスター側の両方でそれぞれで説明します。

テスター側

配布ページからインストールしたアプリの場合

アプリをインストールする際にDeployGateアカウントを作ることなく、配布ページからインストールした場合は、各アプリの通知設定より変更が可能です。配布ページからインストールされている場合はアプリ一覧上にコメント(吹き出し)アイコンが表示されます。

アプリをタップし、画面の最下部にある「通知をオフにする」を押すと、更新通知を止めることができます。

複数のアプリがある場合は、それぞれのアプリについて設定を繰り返します。

グループやアプリのテスターとしてユーザーを追加されている場合

DeployGateのアカウントで端末にログインしている場合、設定よりテスター参加のアプリと配布ページ経由のそれぞれで通知の一括ON/OFFが可能です。

ログイン状態でアカウント設定→メール通知を開き、設定を変更します。

 

開発者側

アプリのアップロード時に、メール通知行うかどうかを選択できます。

また、Push APIをご利用の場合は disable_notify パラメータで通知を制御することができます。

Feedback and Knowledge Base